

旅に出ます。

禁欲の意義を見いだせない日々が続いているので旅に出ます。

自分のなりたい人間とは修行僧のようなものではありません。

常に人生を楽しむ、そんな人間になりたい。

刺激の無い人生なんて求めてない。

18+3日目

情熱を持てるものを持ちたい

てか恋したい、今の素直な気持ち

ドキドキすることが少ない、そのためかエロ方向に行ってしまうのか…

自分の場合禁欲を始めたきっかけは女性だ、あこがれの女性に相応しい男になるにはどうすべきか…

といったことから始まった。

今現在は流されるままにただ単に禁欲をしている、これは間違いない。

女性と仲良くなるためにはどうすればいいのか、

周りに女性がいるときはそこに情熱をかけられたが、今や仕事オンリーだし、新しい出会いがほぼない

新しい出会いや、禁欲に対する意味を見出すためにはどうすればいいのか

これを考えるべきなのか否か、迷走中だ。

17+2日目

お酒を飲むとどうも判断力が鈍る。

エロを見続けてだらだら数時間、

そして風呂入って寝て仕事、

泣けるね、

時間は無限にない、時は金なり、

一日一日の積み重ねでも、毎日一時間・25年で一年分。

一年あったら何ができることやら…

エロに費やさず、もっと有意義に、有意義なことを具体的に持って…

そして酒をやめるまでとはいかないでも、美味しく飲む!、飲みすぎないぞ!

13+8日目

エロい夢を見る

それが明晰夢なのかどうかは覚えていない。

自由に動けたような気もするし、現実と変わらないような気もする。

夢の中でドキドキするような場面もあった

エロ禁の影響だろうか

また、エロ禁も一週間を超えると多少どうでもよくなり、エロを見そうになる。

もうちょいもうちょいと頑張り、二週間が最高だ。

時間があるとき、することなくてエロでもみたい!というのが今の心境である。

ここで見たら何も進歩がない自分に嫌気がさして、また禁欲から離れてしまいそうだ。

手短な目標はやはりエロ禁、これなら何なりと自己記録を更新できそうだし、

エロぐらいなら…という負の連鎖を止めることもできる。

気合いい入れて頑張りたい。

12+7日目

禁欲はきっかけにしか過ぎない、

変わるのは自分だし、変えるのも自分

抜いてしまった時、ほとんどは理由付けをしていた、

お酒飲んだから、疲れたから、エロの誘惑に負けたとか、

ほとんどは言い訳だ

根本的要因を考えていない、

思慮深くなるとはこれにつながっていると思う。

なぜ?という疑問を常に持つことができれば、行動を有意義に過ごせるのではないか

自分の欲求に疑問を持つ。

これが本当に正しいのか、

そもそも自分自身の正しいという概念は何なのか、

自分の欲求において、オナニーが正しければ俺はそれでいいと思う。

禁欲の終着地点とは人それぞれ、

禁欲の答えを導き、卒業した人もいれば、禁欲の終着地点とはないと考える人もいるだろう。

個人的な考えは後者だが、いざ前者を考えたとき、ここで考えるという行動を人は起こす、

自分なりの答えを見つけることとはなんなのか

深く考えてみたいと思う。

11+6日目

かなり順調にエロ禁は続いている。

意識の変化が功をなしているのかもしれない

また最近は行動的になっているような気がする、

最近では仕事も慣れてきたためか、だるさや疲れも前よりは幾分ましになってきたと思う。

うん、仕事も禁欲も私生活も、物事を深く考える習慣が大事なのだと最近特に思う。

流されるままに生きないよう、心がけたい。

9+4日目

エロ禁が順調である。

見ても抜かなきゃいいし、という考えを排除できていると思う。

エロを禁じることによるストレス等はまったくない、

むしろ最近はテンションが高い日が続く、

よしっ!、仕事したろっ!、みたいな感じだ。

これが性欲を転嫁して行動的になったのかと思う今日この頃。
そういえば昨日の朝夢精した。

明晰夢だったが、あまり影響はないように思う。

夢精してしまった…、という考えが過去には何回かあったが、

今回は逆に忘れてるぐらいだし。

このまま順調にいきたいものだ。

7+2日目

自分の禁欲初期の段階で効果という効果が表れるとしたら睡眠関連である。

目覚まし前にだとか、気持ちのいい朝とか、そんなんだ。

睡眠時間についてもいろいろなことが言われている。

○睡眠時間は常に一定に
○起床時間を一定に
○人間が長生きできる・活動的になる推奨の時間は7時間睡眠
○目覚めを良くするために起きる睡眠周期は一時間半周期(4.5、6.0、7.5時間)で起きる

俺も上記のような記事を読んだ時にいろいろ試した。

しかし全部をこなすのは不可能だ。

仕事の都合もあるし、情報に踊らされてたと言ってもいい。

今現在は睡眠時間、そして起床時間を優先的に実行している。




エロを見ても個人的には睡眠等に影響があると思っている。

オナ禁の自己記録は半年近いが、完全エロ禁はわずか二週間だ。

まずは目先の目標を更新しつつ、しっかりと毎日を過ごしていこうと思う。

6+1日目

今のところ性欲も格段に高くない。

エロ禁の意識もちゃんとある。

エロのメリットといえば性欲を高めることしか正直思い浮かばない。

まずはエロを見ないという習慣付けおよび、その空いた時間にできるもっと有意義なことを見つけたい。

女性およびスキルアップになるための勉強に情熱が向けられていない。

取り戻していきたい。

5日目

禁欲初期の段階でエロを見てしまうと時間の浪費および、リセットの危険性が格段に増すな。

見なければ大丈夫という意識よりも、やはり目標を持って禁欲をしていくことも大事なことだと思う。

完全エロ禁の最高は14日だ。

動画・画像・妄想などすべてを禁じたが、初期段階では完全エロ禁がいいのかもしれない。

先月にの記事にも書いたが、まだまだ性的欲求をコントロールしきれていない。

エロ禁一ヶ月!、ここでの注意は性欲を無くさずに、いかに高い性欲をほかの行動に転嫁していくかが重要だ。

次からはエロ禁の日数もカウントしていこうと思う
プロフィール

XiA

Author:XiA
※移転しました2012/2/22より

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
RSSリンクの表示
アクセスランキング
ブログ内検索
リンク
