

12日目

エロ禁が非常に順調だ

オナ禁の次に意識すること、それがエロ禁だ

エロとは何なのか、それはAV・コミック・画像といった

作られたもの

というのを忘れてはならない

自分の欲求を満たすために、作られたものに頼る。自分の意思で見ているということにある。

自分に何のメリットも及ぼさない。

エロ禁とはこういうものを禁じることをいうのではないだろうか。

妄想・想像等も禁ずる完全エロ禁というよりは、今現在は作られたものは見ないといった意識を持ってエロ禁を続けていきたいと思う。

エロ禁による精神・肉体的な効果はまた次回。

11日目

昨日のバイト中は常に禁欲ならぬ、エロとはなにか、欲とは何かというのを考えながら行動した。

人は誰からも好かれたいと思うのが常であろう

soraさんのブログにおける一節を最近よく考える。

『もてたいという欲を捨てることさえできれば、もて始める』と

前述からも他人に自分のことをよく知ってもらいたい!、よく見られたい!、これは人間の心理において根本的にあるものだと思う。

自分のことを他人に知ってもらうのはある種の欲求である。

まずは他人に接する以前に、自分のことを見つめなおす。

自分自身を変えずに、人を変えることはできない、

まず自分を変えることが周りを変える一歩となることだろう。

10日目

今俺に足りないものは何か。

禁欲に対する意識だ

最終的には抜かなければいいといったことしか考えていない。

生活の改善が見られない、何か一つでも変化を求めなければ、オナ禁してても全く意味が無い。

こう自分を変えて、成長した自分を求めていない。

今からブログのトップに理想の自分とか、ルールとか、意識することとか、書く!

8日目

一瞬の判断ができていなかった

先日大学の終わりに女性と帰る機会があったのだがエスコート的なことができていなかった

積極性は上がったかもしれない、

今後とも慢心せずに精進していこう。

6日目

今は過去から学んだ経験を応用することしかできない。

悟りを開くためにはこの応用した後だ、

新しい発見・考えというものは続けるにあたって見つかると思う

今は長期の記事を読み返すと心理状態というものがない

やる気とか、心理的に何を思っていたのか、とか

こういうのも書いていこうと思う。




最近ではこう自分をよく見せたいがために対人関係を取っているような気がする。

そこでの対応がうまくいかず、自分はダメだ、とか思っている。

一時期は、何でもできる!という期間もあった、このような心理的に移り変わる時期を見図っていきたい。

5日目

一ヶ月もエロ禁はできないのか、くそっ

別の場所にPCを持っていくとエロを見てから行動するようになっている。

これはまずい、いつものことながらエロもオナも自分でリセットした場所ではもうしないと思えば、おのずとその場所でしなくなる

が、この意識が足りない。

毎回、絶対見ない、絶対抜かない!と思いつつもそれは抜いた・見た後が最高潮だが禁欲を続けるにあたりこの気持ちはどんどん下がってくる

すべてを受け入れるんだ

性欲は無くならない、肯定するんだ、いかにコントロールするかというのが大事

昨日はそれで2時間弱無駄にしたといってもいい

この二時間で何ができたか…

何と言うか、毎日意識するためにも、リセット後ではなく、続けるにあたって生れる効果を読む習慣をつけたい。

4日目

ふむ、いざ気付けば4日目である

今日は大学に行ったためか全くむらむら等もせずに順調だった

やはり外に出るという時点でリセットの危険、またムラムラもせずに過ごせるのだろう

また昨日の書いた来月遊ぶという日のために抜く気などそうそう起きもしない

、やはり楽しみ等があるのとないのとでは全然違うな。

後、別のもうひとりにも食事等誘い、12月を充実させたい。

3日目

ムラムラの波は高い時と低い時、なんていうか意識さえすれば問題は無くなってきた

というより、リセットした後どうなるかという記事を読むとリセットする気もなくすし、今のところ夢精のみしかリセット扱いにはしてないので、合計80日に近い

今日は日数にとらわれ過ぎてまた遊びの誘い等ができない!?とか思ったが

実際まったく問題なかった

最近ではまた一日目とか自信とかではないが、負のオーラ?、ネガティブ思考なんじゃないかという思いにとらわれ過ぎていたような気もする。

まぁちょっと文章にはなってないが・・・

で、今日は来月の前半に食事か遊びの予定を取り付けた。

日本にいる間ではこれが最後となろう・・・

楽しんでくれるよう、こっちも努力しなくては

場所はまだ決まってないので、今月か来月にまた連絡は取ると思う。

その時に詳しく決めたい。

2日目

非常に性欲が高い

エロ等妄想がある

こういうときの対処方は外に出るしかない

このまま家にいると、PCをつけ、エロ観賞、そしてリセットしてしまうパターンになりかねない

今日の予定を決めてから、買い物等外に出よう。

今回はホントに夢精の影響等を意識し、エロとの関連等を見ていきたいと思う。

1日目

明け方夢精した、

今回はリセット扱いにすべきか否かですごく迷うような形だった。

今までは明晰夢・無意識のみとあったが…

夢なのか現実なのかわからない夢精だった。

夢の中で自由が利かないような形だ

一ヶ月を超えたあたりから夢精の衝動が一週間でものすごく増えたような気がする。

特にエロい夢だ。

これは完全エロ禁のせいであろうか、というよりも完全エロ禁になれていないためかもしれぬ。

とりわけまた昨日は飲み会だ、久しぶりに会えばそりゃエロい話題にもなる。

これもいけなかったのかもしれない。

また夢精後はものすごくムラムラが来る。

これも気をつけねばならぬ

前回のリセット扱いも夢精のためだ。

明晰夢・また今回のような原因がわかるような夢精、これもリセット扱いにしよう。

完全な禁欲による効果を得るには夢精すべてを我慢すべきことにあるのだろうか

187氏、空想丸氏の記事を読むと夢精すら我慢、これは夢精全般と仮定するなら、今回は完全なリセット扱いにするべきだともいえる。

自分自身の夢精の周期は最長30日だ、2ヶ月以上夢精なしで過ごすにはどうすればいいのか、

これを重要な位置づけとしたい

また日数も延ばすことも大事だが、それ以上に大事なことは禁欲生活の中で毎日をいかにどう過ごすかということではないだろうか

今一度、初心に返り、禁欲生活を送るぞ。

38日目

睡眠かつエロ禁も順調である。

昨日は電車内のみの睡眠で一日以上行動ができ、現在早寝して超早起きなわけです。

まぁ、ちょっと疲れは残ってますが・・・

モチベーションも開き直りかわかりませんが、行動的にはなっているような気がします。

今日は地元の友人と東京で飲みです。

楽しめればいいかなと思います。

夢精について part1

今日の明け方、明晰夢かつとてつもなくエロい夢を見た

危うくリセット扱いになるところだった

今回は一週間も経たずに連続夢精の危険性があった

『エロ禁を徹底しているのに夢精しそうになった(してしまった)』

個人的な見解としては

『疲れているとき』これは結構当てはまるかもしれない

また夢の印象が結構残っている

疲れているため、浅い眠りのときでも、覚醒せずに夢と現実の狭間をさまようのかもしれない

次の見解としては、人間の第六感?

興味深いのだか、『最近、夢精してないなー』とホントにふと思ったとき、高確率で夢精していたように思う。

昨日も上記に近かった、「なんだか夢精しそうな気がする!やばい!気をつけなきゃ!」ってな感じだった

何気ない中で、こう思ったときは逆に気をつけさえすれば回避できるのかもしれない。

夢精は不可抗力の側面が強いかもしれないが、禁欲を続けるにあたって避けては通れない人が結構多いかと思う

夢精も極論を言えば精子の排出はオナニーと同じだ。

変わってくるのは精神・肉体への影響である。

すべてはコントロールできないものをコントロールする、こういった意識を持つのが、成長への近道なのかも知れぬ。
ブログパーツ

36日目

ここ最近ムラムラの波が激しい

高い時はもうホントどうしよも無くなりそうだ・・・

エロ禁を徹底してるためだろうか・・・

そして今現在は典型的な疲れから来るリセットの衝動がある。

疲れているときは夢精の危険性も拭えない

ここで欲に負けてはダメだ。




電車内での居眠りはかなり使えるかもしれない

ここ数日だらけた生活を送ってしまい、起床時間が狂ってしまった。

昨日はは2時半睡眠、6時起床、その後電車内で30分睡眠。

30分だけでも大分違う

家で卒論は絶対やらないと判断した。

この数日は寝すぎだし、PCつけるとおのずとネットしてる時間が長くなっていく

まさに時間の無駄。

自身の場合、ネット禁=エロ禁でもあるので、これが時間のコントロールに結びついてくるのかもしれん。

話は戻して、睡眠時間

体を休めるのは家推奨だが、脳を休めるのは居眠りも効果的らしい

集中できないときは目をつぶり何も考えない

これだけでも良い

一気に休めるのも一つの手だが、時間のコントロールをしながら睡眠をとる

睡眠のコントロールを徹底して行きたいと思う。

35日目

考える時間があるならとりあえず当たって砕けろ!!

チャットないし電話、俺の都合だけではない

相手の都合を考えつつ、とりあえずは声をかける

よくよく考えれば毎回12時回ってる気がする

遅いけどいいかとかじゃダメ、遅いからやっぱダメ、

相手のベストな時間がある、それに自分が合わせなければならない

そうこのSkypeの方は来月お別れ、海外に行ってしまう・・・

今月後半、来月前半、時間合して最後にランチかドライブに誘おうと思う。

…あーやばい深く考えるたびに泣けてくる、

34日目

最近ではフランツさんの記事にある夢日記なるものを自分も挑戦している。

最近は夢を見ることが多くなったように思う。

しかしながら起床後、時間がたつとどんな夢を見たのかほとんど覚えていない

ここでのポイントはなぜ日記をつけるかという点だが

自分のメリットを上げるなら

1.起きた直後に『書く』という動作をすることにより、思考、そして手の動作は、頭を覚醒させることができる。これは自分が今挑戦している睡眠のコントロールにもメリットを生むからである。

2.夢には自己実現の欲求を意識的ないし無意識のうちに実現しようとしているらしいので、根本的な欲求・目標が何なのか気になるため

3.夢日記だけではなく、ここ一ヶ月はふと思いついたことをメモしている。これは何気ないひらめきが後々になってすごく役に立つことがある。これは夢といったことにも共通点があるのではないかと思うからだ。

まだまだ起床した後に完璧な記録等はできていないが、しっかりと続けていきたいと思う。
プロフィール

XiA

Author:XiA
※移転しました2012/2/22より

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
RSSリンクの表示
アクセスランキング
ブログ内検索
リンク
