

52日目

睡眠時間の短縮が見られる。

夢精から8日目、

エロ禁はいつからだろうか…、4~5日は経ってると思う。

大体3~4時間睡眠で起きることが多い。

やはりエロを見ないことによって、睡眠にも影響があるのだろうか、

今現在性欲を抑えるというよりは、性欲が低い状態だと思う。

最近は一日一食から、それ以上食べている。

体力を減らさないために、食を抑えると睡眠時間が延びるのか?

もしくは食事を取った後に寝ることによって消化器官の影響で無意識的に起きることができるのか?

規則正しい生活は、有意義に時間を過ごせるな、

仕事前ぎりぎりに起き、憂鬱なまま急いで仕度し、そのまま仕事をするのと。

ゆとりを持って仕事前の時間を過ごす。

もちろん後者がベストだ。

時間の余裕を作ること、そうするためには睡眠の質を上げる、

二度寝はせずに一発で起きるぞ!

61日目

生活習慣と時間の使い方の大切さを特に思う毎日である

先週あたりまで、毎日のように仕事終わって、家着いて軽くエロ見て、リセットの危険度増して就寝が日課だった

どれだけ時間の無駄だったことか、

エロなんてこの世に存在しないぐらいの気持ちとともに、暇な時間を小説に向かわせ、そしてムラムラしたらPCから離れる、現状はこれでエロも見ていない

あとは2chのまとめブログもそうだ

以前は15サイト以上ブックマークに登録し、確実に一時間以上はネットサーフィンをしていた

今は減らして、3サイト、

これで50分は節約できてる

また2ch含め禁欲系のブログもRSSを登録してあるので、更新が一発でわかる

社会人になって、時間の概念がだいぶ変わった

個人の時間も大切だが、時間の流れるままに生きては人生つまらない、

時間は有限だ、人は死に向かって一歩一歩進んでいく、

時間を有効に使いスキルアップとともに刺激のある人生を謳歌したいものである。

21日目

4月に入ってから生活スタイルをだいぶ変えてきた。

昔はiTunesをよく使っていたが、今はラジオしか聞いていない。

まとめブログもそうだ、たくさん見つつ時間の浪費につながっていたが、最近では見るサイトをホント減らしている。

まとめのリンクを辿ってエロに行きつくこともほとんどない。

PCを落として小説なり株や為替の本を読んだ方がためになる。

休日も極力予定を入れたり、家から出る習慣をつけたいと思う。

24日目

エロを見てしまう状況を考えた時、俺の場合はどうしてもまとめブログのリンクを巡っていき最終的にはエロにたどり着き、時間の浪費をしてしまう。

毎回最初は2~3つほどのブログを見るだけにしようと思っていても、エロくなくても気になる記事見るだけならーとかいった風に考えまた時間の浪費

まとめは確かに面白い、けどやはり一瞬で時間が過ぎていく

エロ禁の原因は間違いなく2chブログだ、その為今さっき、消すのではなくすぐには見られない状態にした。

本当に見たい時、リンクはまとめてあるので一気に見ることもできるし、また

探す手間も省ける

これはエロでも言える。

禁欲を知った後、こんなんじゃだめだろと思い、賢者タイム中に一気に動画や画像、またゲーム等を消した。

中々踏ん切りがつかなかったがお気に入りからすべて消した。

しかし、一週間・二週間と過ぎ、またあの動画で抜きたい!という衝動がハンパなかった。

そしてまた抜きたい動画を探しまくった、お気に入りすべて戻すのに一週間とまではいかないがかなりの時間を要した。

これの反省から、今現在も動画だけ数本、フォルダの奥深くで眠っている

すぐには見られないけど、いつでも見られる状況

家にいるとき、上記のやり方ならネットサーフィンもそこまではしないな

また気になることが一つ、いや二つ

前回失敗?した、性欲を落とした完全エロ禁の先にあるもの

また、性欲を落とさず、他のもので性欲を付け、完全エロ禁の先にあるもの

今回こそは性欲を落とさずにエロ禁二週間越えを目指したい、

21日目

自分がどれだけ時間を無駄にしていたか切に思う。

オナ禁・エロ禁順調だ

最近はSNS・そして2chのまとめブログを多々閲覧していたが、その時間を減らしている。

ここでは禁止ではなく、減らすことが重要である。

いつでも解禁してもいいけど、今は別のことをやろう、次見ようという意識で行動している。

これはオナニ―やエロでも言えるが、この二つは性欲も関わってくるので、意識だけではなく、コントロールも必要になってくる。

これは意志と経験がものをいうだろう。

これでネットの時間を大幅に減らした結果、自己のスキルアップにつながっているといえる。
ブログパーツ

50日目

今日できないことが、明日できるだろうか

時間こそがすべての人に平等だと言える

このまま無駄な時間を過ごし、人生を無駄にするのか

嫌なことは後ではなく、思いたったらすぐに実行していこう

今現在をしっかりと過ごしたい。
ブログパーツ
プロフィール

XiA

Author:XiA
※移転しました2012/2/22より

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
RSSリンクの表示
アクセスランキング
ブログ内検索
リンク
