

女性による禁欲について

以下のサイトは「女性による禁欲の体験談」という個人的には珍しさもあり読んでみた感想を述べてみる。

ここのメインで「セックスで女がキレイになる」という通説の理由を解説している。

自分は女性における禁欲についてはあまりお勧めしないという考え方が一般的だと思っていた。

これを読む限り、禁欲後の生活全般には男女ともに共通点があると思う。

禁欲をすることにより、その有り余った欲求を他の事に向け、性欲以外のことを充実させている。

これは女性視点だが、男性でも同じことが言えるだろう。

思うところは多々あるが、欲求不満(禁欲)を行動に転嫁し、それを男性(女性)に向けることにより、欲求を満たすことなのではないかと思った、

http://www.womenjapan.com/love/0710/vol2.html

98日目

やはり禁欲するだけではダメな気がしてきた、


人間の三大欲は常に平均を保っているのではないか?


最近、朝が駄目だ、二度寝するわ、起きられないというかまぁいっかってなってる


これを考えて見たところ、食欲が関係してるのではないかと思う


最近何も食っていない、食べるものがあれば食べる、無ければ食べないといったことになってる


一日の栄養が取れていないのではないか、これが原因なきがする。


なるべく体力をへらさないためには動かないのが一番いい=寝てろ、と体が訴えているのではないかと…


性欲は最近落ち着いてる、見るぐらいなら他のことやろうって考えだし、いざ見たところで明日の影響が心配だから途中で消してる。


他の熱中できることに集中しつつある。


規則正しく生活することが、一日を充実させるうえで非常に重要だと思う。


それと意識改革が必要だ、常に考える、これを習慣づけるんだ!!

96日目

http://park16.wakwak.com/~html-css/accessup/maslow.html

マスローの欲求階層説

生理的欲求は人間にとって欠かせないものであると思う。

個人の考え方として三大欲求は一番上と考えてきたがこれを読むといろいろ考えさせられた、

三大欲求の一部である性欲を満たさないことにより、それ以外の欲求を満たす

これは人間全体から見た表だが、禁欲オンリーにすれば階層分けできるのではないかと思う。

簡単というか極端に言うなら

SEXへの欲求
愛情への欲求
相思相愛の欲求
女性との関わりの欲求
性欲への欲求


こんな感じじゃないかと

上の階層に行くほど、自分だけではなく相手も満たされる

禁欲ってやっぱ深い、

あとは禁欲スレ見てて思ったのは、女性には分かっちゃうってこと

抜いたとかリセットとか、何かが変わるらしい

こういう禁欲してる人はホント心理的精神的に変わると個人的には思う

だから今後とも禁欲について深く考えて行こうと思う。

18日目

最近寝すぎ?というか起きられない


そういえば、食事をしっかりたべてないなぁっていう日が続いてた。


三大欲の平均化?ができていないような気がする。


睡眠=食事=性欲


が理想なんだろうけど、最近じゃあ


睡眠>食事>性欲


になってる、最低でも


食事≒睡眠>性欲(自己処理ではなく、他の行動に力を入れる=禁欲の効果)


のようにしていきたい。

三大欲(仮)

最近は正直睡眠というか寝過ぎな感じがする


そこで気付いた


三大欲である、食欲、性欲、睡眠欲とあるわけだが



この三つはバランスが重要なのではないのかと考えた



ピラミッドに例えると三大欲が一番上、性欲なればその過程だ、女性との関わり、今現在のオナ禁をしてるってやつなわけだ


しかし三大欲の一つに偏ると不安定になる


自身の体験として、最近はほとんど忙しくなにも食べず、性欲もあまりない、


そのため睡眠に偏ったのではないかと


仮に2つを満たしていれば残りの一つを禁欲する、そうすればそれ以下の欲求をたくさん満たす(行動力をあげる、女性と仲良くなるにはどうすればいいか?、思慮深くなる)ことにより自分が変わった!と思えるのではないかと


性欲の最終的な欲は子孫を残すための行為である、


食って、寝て、出す、見たいな考えではなく、そのためのベストとはなにをすべきか、その過程は?ということを禁欲といったことで身につけるべきなのでは、と


おいしいものを食べるにはどうしたらいいのか、


心地よい睡眠、効率の良い睡眠をするには・・・(短時間で体も休り、睡眠時間の縮小)


最終的な女性と愛のあるセックスをするための過程は?



矛盾点もあるかと思う


PCでまた書き直したい

ブログパーツ
プロフィール

XiA

Author:XiA
※移転しました2012/2/22より

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
RSSリンクの表示
アクセスランキング
ブログ内検索
リンク
